2016年06月15日

兵庫県川西のおしゃれなカフェの店内。「絹延橋うどん研究所」で手打ちうどんはいかがですか?

兵庫県の川西にある手打ちうどんのお店[絹延橋うどん研究所]
安心安全をモットーにうどんの粉は、兵庫県小野市の地粉「ふくほの香」と、香川の「さぬきの夢2009」を使ったうどん作りをしてらっしゃいます。

店内は、カフェ。
ナチュラル系で、おしゃれな店内。
一回は、うどん屋さんとして、二回はカフェとして利用できます。

絹延橋うどん研究所 指宿さゆり




醤油うどん、ぶっかけうどんを頼みました。そして2品バイキング形式で
浅漬けなどのお漬物を1皿、オーブン焼きの野菜を1皿
食べていませんがご飯は、コーンご飯で豆ごはんのように味がしっかりついている炊き込みだそう。おでんなどもあり、小皿に食べられる分量を持って一皿は200円です。
ナチュラル系が好きな人は、こちらのお店が大変好きだと思います。
シュタイナー教育やマクロビが思考の方。
宝塚や西宮は、マクロビ色が強いお店も多いので、川西もつづいて
とてもナチュラル感がうれしいお店が多いようです。

絹延橋うどん研究所 指宿さゆり




うどんですが、国内産の小麦で腰はあまり感じず、ゆるいうどんでしたが
子供が非常に食べやすく(噛み切りやすい)卓上に置かれている醤油は、少し甘め。無添加なので、体にも優しいです。
小麦自体の味わいは少しやわらかかったような感じですが
小皿でいただいた浅漬けと、よく合うおうどんでした。
浅漬けには、ズッキーニやラデイッシュが入っており歯ごたえがよく塩分強めでしたので
醤油うどんにかける醤油は減らしおいて正解でした。

絹延橋うどん研究所 指宿さゆり



絹延橋うどん研究所 指宿さゆり





天ぷらじゃないサイドが、非常にうれしく
うどんだけでは補えない栄養がたっぷり取れます。
卓上には大阪七味や天かすなどもあります。

絹延橋うどん研究所 指宿さゆり





お店の店主さんも、ニコニコされており
とても雰囲気の良いお店で、レジをされている女の方は
しっかりとされており次々に訪れるお客さんも
スムーズにお食事ができます。

絹延橋うどん研究所 指宿さゆり




ほうじ茶がとても美味しく、暑い日でしたがほっこり。
駐車場が非常に止めにくいのですが
とてもほっこりしたお店だと思いました。

絹延橋うどん研究所 指宿さゆり




腰が強いうどんがある日、またぜひ訪れてみたいです。
日によって、気候や湿度によって加減も出来上がりも
違うと思うので期待が持てる こちらのうどん研究所。
カフェ使いもよさそうで、ナチュラル系の子連れのご家族が
二階へ入っていました。カフェ使いも人気があるようですよ!





店舗情報

店名うどんキッチン&カフェ 絹延橋うどん研究所

住所 兵庫県川西市小戸3丁目23-6最寄り駅能勢電鉄「絹延橋」駅

電話番号 072-767-7639

営業時間 月・火 定休日
水・木 昼営業 11:30~14:00
金・土 昼&夜営業 11:30~14:00 / 17:30~20:00(LO.19:30)
日   昼営業 11:30~14:00(カフェは12:00~17:00まで営業)

-------------------------------------------------------------------------------------
***料理研究家  《指宿さゆり(イブスキサユリ)》**** (芦屋出身)

【profile・実績など】料理研究家料理講師/ケータリングプランナー/レシピ制作・レシピ開発・動画レシピ制作・海外向けのレシピ(動画含む)制作など
企業向け、家庭向けのパーティーサービスなど
行っています。
料理代行サービスのレシピ監修。 菜々食cookingclass(料理教室)主催
出張料理教室/料理教室イベント神戸・三田・関西圏で料理教室行っております。

*********(HP・Facebook・Twitterなど)******
◆レシピ制作(レシピ開発・レシピ動画制作)専門会社 Facebookページ https://www.facebook.com/resipidouga/ (@resipidouga)
■HP http://saisaishoku.jimdo.com/
■Facebookページ https://www.facebook.com/saisaishokucookingclass
■SnapDishページ  http://snapdish.co/saisaishoku
■Twitter @saishokucooking https://twitter.com/SaishokuCooking
-----------****最近の掲載レシピ(紹介の他あり)*****-----
◆CAFY 掲載レシピ https://cafy.jp/user/ibusay
◆ジビエ専門レシピ 掲載レシピ http://www.gibier
◆レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/profile/ibusuki-sayuri

‪#‎うどん‬ ‪#‎絹延橋‬ ‪#‎川西うどん‬ ‪#‎うどん県‬ ‪#‎香川‬ ‪#‎国産小麦‬ ‪#‎ナチュラル‬ ‪#‎カフェ‬ ‪#‎レシピ制作‬ ‪#‎菜々食CookingClass‬(レシピ制作・神戸料理教室) #レシピ制作(レシピ開発・レシピ動画制作)専門会社

@resipidouga


Posted by レシピ制作・開発・レシピ動画専門スタジオ(菜々食cookingclass神戸料理教室) at 10:31│Comments(0)グルメレポ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。