2017年02月07日

毎日配信中!!【料理動画・レシピ動画】旬の大根を使った料理を作りませんか?大根と明太子の香草和え


毎日配信中!!の本日の
【料理動画・レシピ動画】
旬の大根を使った料理を作りませんか?大根と明太子の香草和え。

辛いですので、好みでぜひ調整してほしい
明太子によってはずいぶん、辛味が違う
ことはご存知だと思います(^-^)

明太子は、一つの調味料としても
大活躍してくれますよね!
そこで、消化酵素が盛りだくさんの
大根を生のままで、フレッシュにあえ物にしました。

そして栄養価の高い、香草を加えると
とってもヘルシーに。
もちろん、火は入らないので
進めです(^-^)

では、どうぞお試しくださいね!
辛味はくれぐれも、自分で調整してくださいね!
辛いときはマヨネーズなどでマイルドに
するのも一つのアレンジです(^-^)

料理研究家 指宿さゆり

--------------------------------------------------------------------


毎日配信中!!【料理動画・レシピ動画】旬の大根を使った料理を作りませんか?大根と明太子の香草和え

レシピ制作専門スタジオ事務局スタッフです。
レシピ動画を参考にして 大根と明太子の香草和え を作ってみませんか?

大根と明太子の香草和え
Marinated Radish and Mentaiko






大根といえば、11~2月が旬の食材です。

この季節には大根を使った料理を作りたいという方も多いかもしれませんね。

「大根料理のレパートリーがない」「大根を使った新しい料理にチャレンジしたい」

そんな方、大根とたっぷりの香草と明太子を和えた料理を作ってみてはいかがでしょうか。

大根は葉に近い部分を選ぶようにしましょう。
こちらの方がサラダなど生食に向いているのです。

さて、今回の大根は「いちょう切り」にしています。



●いちょう切りとは?
大根の皮をむき、縦に十文字にカット。切り口を下にして端から同じ薄さで切っていきます。
十文字に切った後、2つ分を縦半分ずつまとめて切っていくと効率がよくなりますよ。

1/3本は生食用に調理し、残りの真ん中の太い部分は煮物などに使うとよいでしょう。

野菜を多めにすれば、サラダとしても楽しんでいただけます。
明太子と香辛料のピリッとした辛さがくせになるはず。

ぜひ作ってみてくださいね。

詳しいレシピ、材料、作り方、ポイントはこちらから

https://youtu.be/tXVMlsQh6Uw


以上、レシピ制作専門スタジオでした。





●レシピ制作専門スタジオ●
オリジナルレシピの開発・企画をしており、レシピ動画の制作、編集も行っております。
飲食店のメニュー開発、飲食店や商品撮影(料理撮影)、飲食店の取材や撮影、撮影コーディネート全般も承っております。

【Facebookページ】(いいね!をいただいたファンの皆様、本当に感謝しております)
https://www.facebook.com/recipeseisaku/(@recipeseisaku)
【レシピ制作専門スタジオ】(【予告】三田観光情報誌「さんだりあん」に掲載予定!三田産の食材を使ったオリジナルカレーを考案中です)
http://photobusuki.wixsite.com/recipe
【料理教室】 
http://saisaishoku.jimdo.com/


















同じカテゴリー(【料理動画・レシピ動画】)の記事
 毎日配信中!!!【料理動画・レシピ動画】KOBEグルメをご家庭で作ってみませんか?神戸の玉子焼き。 (2017-02-18 17:30)
 毎日配信中!!【料理動画・レシピ動画】★バレンタインにおススメ★女子トモへのギフトにも♪たこ焼きで、鈴カステラ焼き!? (2017-02-09 09:32)
 毎日配信中【料理動画・レシピ動画】朝食にいかがでしょう?カレー醤油の黄身漬けとカレーと海苔の自家製佃煮。 (2017-02-05 16:11)
 毎日配信中!【料理動画・レシピ動画】こんなストック用の料理はいかが?自家製ゆで豚。24秒動画 (2017-02-05 12:06)
 毎日配信中の本日の【料理動画・レシピ動画】これで誕生日やパーティを盛り上げよう。チキンの自家製BBQソース (2017-02-03 08:49)

Posted by レシピ制作・開発・レシピ動画専門スタジオ(菜々食cookingclass神戸料理教室) at 09:02│Comments(0)【料理動画・レシピ動画】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。