2017年02月18日

毎日配信中!!!【料理動画・レシピ動画】KOBEグルメをご家庭で作ってみませんか?神戸の玉子焼き。


そして本日の
毎日配信中!!!【料理動画・レシピ動画】KOBEグルメをご家庭で作ってみませんか?神戸の玉子焼き。

神戸は神戸の独特的な
食べ方のたこ焼きというものが
存在します(笑)

明石焼きと普通のたこ焼きが
掛け合わさったような感じと
言いましょうか。

だしに浸ったたこ焼きが
非常においしい『だしたこ』
を私流で、ご紹介です


海外へのたこ焼き調理器具などの説明書
のレシピ制作にも携わらせていただきました。
もちろん動画でも制作に関わらせていただいたので
レシピ制作専門スタジオの毎日配信中の
動画でも、せっかくなので
ご紹介しようと
今回は、映像でお伝えできることも
あると思いチームで制作しました。

今回は
◎市販のたこ焼き粉は使わず、粉から簡単手作り
◎たくさんの材料を必要としない、おいしい生地をご提案。
◎おまけのたこ焼きのおだしレシピも掲載
などなど

たこ焼きの機材は今では安いものなら
千円程度でも
買えるのでぜひ、お試しくださいね✨

たこ焼き粉がなくても
そして神戸に来て食べなくても
おいしい明石の玉子焼きと
神戸たこ焼きの味の
どちらも良いとこどりの
レシピ、ぜひお試しくださいね
だしだけは、しっかりと濃いめに
作ったものを使用してくださいね
もちろん、市販のだしの素粉末でも
濃いめに入れてください(笑)

だしに浸してから
たっぷりのたこ焼きソースと
どろソースをのせていただければ
神戸のおいしい名店でいただいたような
味わいですよ

料理研究家 指宿さゆり



毎日配信中!!!【料理動画・レシピ動画】KOBEグルメをご家庭で作ってみませんか?神戸の玉子焼き。

レシピ制作専門スタジオ事務局スタッフです。

レシピ動画を参考にして 神戸の玉子焼き を作ってみませんか?

神戸の玉子焼き
Takoyaki(Tamagoyaki) in Kobe







たこ焼きといえば、関西を代表するグルメですね。
見た目はとってもたこ焼きと似ている玉子焼きは、兵庫県明石市の名物です。
地元では「玉子焼き」と呼ばれています。
(Speaking of Takoyaki, it is a gourmet that represents Kansai.)


神戸では、この玉子焼き(明石焼き)がとてもポピュラーです。
「見た目はほとんど同じだけど、たこ焼きと玉子焼きって何が違うの?」
そう思われる方も多いのではないでしょうか。

一番の違いは、生地にあります。
大阪で一般的に親しまれているたこ焼きは、お箸でつまんでもくずれません。
外はカリカリ、中はトロトロのタイプも人気がありますね。

ところが、明石の玉子焼きは、卵をふんだんに使っているため、黄色みが強く、
箸でつまめないぐらいふわふわです。
(Tamagoyaki uses eggs abundantly, so it is strong yellow,
It is fluffy not to annoy you with chopsticks.)


また、出汁にひたしたり、ソースをかけたり、その食べ方はいろいろ。
なかでもあっさりとした味付けで、冷たい出汁で提供されるお店もあります。

熱々になった卵焼きを冷まして食べる習慣もあり、冷めても美味しいのが玉子焼きの特徴。
三つ葉などの薬味と一緒にいただけるお店もあります。

今回は生地を自家製で作れるレシピです。
タコ焼き用の粉を使わず、手作りの生地を作ってみましょう。
具材もお好みのものを用意して作ってください。

ご家庭なら具材や食べ方次第で、さまざまな楽しみ方が見つかるはず。
ぜひ、色んなアレンジで試してみては。

詳しいレシピ、材料、ポイントなどはこちらから
https://youtu.be/W6WmfUQ8v7Y

以上、レシピ制作専門スタジオでした。

【Facebookページ】(いいね!をいただいたファンの皆様、本当に感謝しております)
https://www.facebook.com/recipeseisaku/(@recipeseisaku)
【レシピ制作専門スタジオ】
http://photobusuki.wixsite.com/recipe
【料理教室】 
http://saisaishoku.jimdo.com/

●レシピ制作専門スタジオとは?●
オリジナルレシピの開発・企画をしており、レシピ動画の制作、編集も行っております。
飲食店のメニュー開発、飲食店や商品撮影(料理撮影)、飲食店の取材や撮影、撮影コーディネート全般も承っております。

●レシピ制作専門スタジオよりお知らせ●
現在、レシピ制作専門スタジオではレシピ動画を配信中。
「自社の商品をPRしたい」「自社のウェブサイトでレシピ動画を活用したい」
そんな多くのお声もいただいております。
ご興味があれば、どうぞお気軽にご相談・ご連絡いただければと思います。



#レシピ制作 #レシピ開発 #レシピ制作専門スタジオ #レシピ動画 #グルメ #料理研究家指宿さゆり #料理動画制作スタジオ
#兵庫県 #神戸 #三田 #料理研究家 #指宿さゆり #料理動画 #動画 #YouTube
#レシピ #おもてなし #簡単 #料理写真 #写真好きな人と繋がりたい
#だしたこ #フードコーディネーター #コピーライター #カメラマン #動画撮影 #明石焼き #神戸 #神戸たこ焼き #たこ焼き #



同じカテゴリー(【料理動画・レシピ動画】)の記事
 毎日配信中!!【料理動画・レシピ動画】★バレンタインにおススメ★女子トモへのギフトにも♪たこ焼きで、鈴カステラ焼き!? (2017-02-09 09:32)
 毎日配信中!!【料理動画・レシピ動画】旬の大根を使った料理を作りませんか?大根と明太子の香草和え (2017-02-07 09:02)
 毎日配信中【料理動画・レシピ動画】朝食にいかがでしょう?カレー醤油の黄身漬けとカレーと海苔の自家製佃煮。 (2017-02-05 16:11)
 毎日配信中!【料理動画・レシピ動画】こんなストック用の料理はいかが?自家製ゆで豚。24秒動画 (2017-02-05 12:06)
 毎日配信中の本日の【料理動画・レシピ動画】これで誕生日やパーティを盛り上げよう。チキンの自家製BBQソース (2017-02-03 08:49)

Posted by レシピ制作・開発・レシピ動画専門スタジオ(菜々食cookingclass神戸料理教室) at 17:30│Comments(0)【料理動画・レシピ動画】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。